2015年9月19日土曜日

EPOCH USED LINEUP!!

1970〜80's vintage

"DANNER × EDDIE BAUER"

"FEATHER LIGHT"

size 8 D / made in usa






ダナー!

フェザーライト!

しかも、エディバウアー別注!

ダナーとエディバウアー、アメリカを代表するアウトドアブランドの名作!

また、フェザーライトとって所が渋いと思います。個人的に。

ダナーライトや、マウンテンライトが人気なのは間違いありませんが、このフェザーライトのカットもカッコいいと思います!

ダナーライトより、低く履きやすいです☆

因みに、、、、〜ライトシリーズ。

ダナーのモデルにライトと付くのは70年代以前、重厚感のあるイタリアのマウンテンブーツが主流だった中でダナーは軽さを極め、履きやすいマウンテンブーツを作り出したからだそうです!

1979年には初めてブーツにGORE-TEXを採用したのもダナー社の凄い所ですね。

こちらの、フェザーライトも内側に表記サイズなどの表記がなく、ベロ部分の印字のみですので、70年代後半から80年代前半の物だと思います。

ダラダラと色々調子にのりましたが、、、、。

オススメです。笑

宜しくお願いします☆

EPOCH/Mormal
神戸市中央区割塚通7-1-27





0 件のコメント:

コメントを投稿